ミライオン製品をお買い求めいただき誠にありがとうございます。
ご使用で何か症状がありましたら、お持ちの製品のチェック事項をご確認ください。
※スタンドパーツは本体と別に記載有り
改善されない場合は、サポートセンターへお問い合わせいただけますでしょうか。
温度はかるさん、温度はかるさん2
お手数ですが、現在の症状について、サポートチェックをお試し頂けますでしょうか。
■サポートチェック
(0)【寒い時期の注意事項】本体が冷えている
動作温度範囲以下になっている場合、うまく動かない場合がございます。
外気温が暖かくても、製品本体が冷えていると動きません。
エアコンなど温風が当たる場所に30分程度慣らしてお試しいただけますでしょうか。
※アルコール機器のため火気厳禁です。
(1)直接コンセントに接続
まず、乾電池を外した状態にしてからお試しください。
付属のUSBケーブルとコンセントに接続するUSBアダプタ(5V1A)で動作確認を行ってください。
※パソコンのUSBポート、モバイルバッテリーは電力不足で動きません。
※USBアダプターや電源タップでタコ足配線となっている場合は電圧が安定しない時があります。
※OAタップではなく、壁のコンセントに直接接続して動作確認していただけますでしょうか。
(2)乾電池を入れ替える
もし乾電池が残量不足もしくは電圧が下がる場合、本体は正しく稼働されることができなく、
並びにパフォーマンスも悪くなるためうまく測定できない場合もございます。
すべて新しいアルカリ乾電池と交換してお試しください。
(3)設定のご確認
付属のクイックガイド「機能設定」の下記項目をご確認下さい。
A、温度表示→「℃」
B、測定モード選択→「bod」
また、本製品は表面温度を測定する機器です。医療用の体温計ではございません。
一般的に非接触温度計は外部環境の影響を受けやすいため、測定結果は体温の目安となります。
医療機器や体温計は血管の多くて暖かい脇の下、耳の穴など部位を測定し、測定対象が暖かい場所での体温が表示されるものになります。
外気に触れる部分での測定は寒い時期、暑い時期、手の表面が冷えた状態、汗をかいた状態、アルコールで濡れた状態での再測定など影響を受けてしまう場合もございます。
手を擦って温めた状態で再測定を行ってください。温度の上昇を確認できれば、測定物が冷えていることが原因となります。
10分後に手が温まった状態になってから再度測定を行ってご確認ください。
(4)消毒液の受け皿 黒いトレイだけ使用する
付属の黒いトレイだけを必ずご使用ください。
センサーは黒色には反応しませんが、黒以外の色に反応してしまうためスポンジや布など置いてしまうとずっと連続して反応し続けるため故障してしまいます。動画
(5)液漏れによる故障
本体を傾けたり逆さまにするとタンクの液体がこぼれます。液体が本体内部に入ると基盤やセンサーの故障の原因となり、保証対象外となってしまいます。
当社では基盤やセンサーなどから液体の痕跡を確認可能ですが、タンクや筐体が濡れている事やベタついている状態などから液体漏れが原因となった可能性がございます。
液体漏れして濡れた状態で通電するとショートなど壊れてしまうため、1~2日ほど自然乾燥してから動作確認していただくと動作する場合もございます。ただし、水没による影響はゼロではないため何か症状が発生する場合には新しい製品へ刷新をご検討いただけますでしょうか。
(6)噴射されない
商品開封後、すぐに消毒液が出てこない場合がございますので下記3点を実施してください。
① 10~15回程度、試しに手を入れて動作を繰り返す。
② ノズルクリーニング機能(ボタン2つ同時長押しをすると約10秒連続噴射します)を行ってください。
③ USBアダプタ(5V1A)をご使用ください。
(7)ノズルのメンテナンス
噴射ノズルが金属性の場合、月1-2回ほど噴射ノズルを回転して外してブラシなどでノズルのクリーニングを行ってください。
ノズルの外し方
それでもうまくいかない時は公式サポートでない自己責任のため参考情報になりますが、お酢に入れて1時間後に水洗いしてから試すと改善される場合もございます。
※噴射ノズルは消耗品扱いとなります。腐食など発生して噴射できなくなった場合、スペアパーツのお求めはサポートセンターへお問合せください。
※注意!本体を傾けたり逆さまにするとタンクの液体がこぼれます。液体が本体内部に入ると基盤やセンサーの故障の原因となり、保証対象外となってしまいます。
(8)日光、照明、ライトなどの影響
直射日光や照明などの近くに設置すると誤作動やセンサー感度の低下の原因になります。影響のない場所に設置していただけますでしょうか。
(9)何もない時反応してしまう
センサーが汚れている場合、黒色以外の色や異物、日光や照明などの近くに設置すると反応し続けてしまい故障してしまいます。定期的にセンサーを水ぶきをした後で乾拭きを行うなどメンテナンスしていただけますでしょうか。
(10)温度が低く表示される
非接触式の温度測定は、皮膚の表面前後を測定した数値を表示しています。
気温が下がると、測定する対象物(手のひら)が冷えてしまっており、その冷えている温度を測定した数値を表示しております。
一般的な体温計は暖かい血液が多く流れる場所で測定しますが、非接触式では血液の流れが少なく外気温に影響されやすい手のひらなどの場所を1-2秒の短い時間で測定するものになります。
動作温度に適した環境にてご使用いただくか、動作温度範囲内に本体の温度を慣らしてからご使用ください。
対策としては、下記のようになります。
1.寒い時期、冷えていても発熱している人は体全体が暖かくなりやすくなるため、手のひらも高温で検知される可能性が高いです。
2.測定数値が低い場合、屋内で体が温まってから再度測定を行っていただけますでしょうか。
3.測定数値が低い場合、その場で手のひらを擦るなど手のひらを温めてから再度測定を行ってください。
■その他要因
◎アルコール消毒液による影響
必ずアルコール液体タイプをご使用ください。異なる消毒液を使用するとノズルが詰まる、凍結などノズルの破損、ポンプ内に異常が起きて故障につながります。
※アルコール消毒液は液体専用以外を使用した場合は、保証・サポート対象外となります。
※アルコール消毒液にエタノール濃度や含まれる成分により、本機のノズルやモーター、パーツに影響を及ぼす場合がございますのでご注意ください。
◎アルコール取り扱い注意
アルコール消毒液を使用するものになりますので、必ず直射日光や火気類などの影響を及ぼさない場所でご使用ください。
輸送前にアルコール液体が無い状態を確認してから発送してください。
◎消耗品扱い
ノズル、トレイ、USBケーブルなど消耗品扱いとなります。腐食など発生した場合にはスペアパーツをサポートセンターへお問合せください。
温度はかるちゃん 液体専用
■サポートチェック
(1)直接コンセントに接続
一度乾電池を外して頂き、付属のUSBケーブルを使用し、5V1.5Aの変換アダプタでコンセントに接続し動作を確認してください。
パソコンのUSBポート接続では電力不足のため使用できません。
また、タコ足配線での使用は電圧が安定しない場合があります。
※可能であれば複数箇所のコンセントで動作確認頂けると幸いです。
USBポートがカチッとするまで接続してください。
本体のUSBポートに「カチッ」と音がするまで押し込んでください。
(2)乾電池を入れ替えてみて頂く
まず、もし乾電池が残量不足もしくは電圧が下がる場合、本体は正しく稼働されることができなく、
並びにパフォーマンスも悪くなるためうまく測定できない場合もございます。
(3)設定のご確認
付属のクイックガイド「機能設定」の下記項目をご確認下さい。
A、温度表示→「℃」
B、測定モード選択→「bod」
また、本製品は表面温度を測定する機器です。医療用の体温計ではございません。
一般的に非接触温度計は外部環境の影響を受けやすいため、測定結果は体温の目安となります。
医療機器や体温計は血管の多くて暖かい脇の下、耳の穴など部位を測定し、測定対象が暖かい場所での体温が表示されるものになります。
外気に触れる部分での測定は寒い時期、暑い時期、手の表面が冷えた状態、汗をかいた状態、アルコールで濡れた状態での再測定など影響を受けてしまう場合もございます。
手を擦って温めた状態で再測定を行ってください。温度の上昇を確認できれば、測定物が冷えていることが原因となります。
10分後に手が温まった状態になってから再度測定を行ってご確認ください。
(4)付属の黒いトレイを使用する
必ず、クイックガイドに記載しております付属の黒いトレイをご使用ください。
センサーは黒色には反応しません。黒色以外の色に反応して、噴射する設計です。
黒色以外の物体、スポンジ、布など置くと、ずっと連続して反応し続けてしまい故障します。
製品が原因の不具合ではなくご使用上における故障のため保証対象外となる場合がございますのでご注意ください。
(5)液漏れによる故障
本体を傾けたり、逆さまにするとタンクの液体がこぼれます。
液体が本体内部に入ると基盤やセンサーの故障の原因となり、保証対象外となってしまいます。
当社では基盤やセンサーなどから液体の痕跡を確認可能ですが、タンクや筐体が濡れている事やベタついている状態などから液体漏れが原因となった可能性がございます。
液体漏れして濡れた状態で通電するとショートなど壊れてしまうため、1~2日ほど自然乾燥してから動作確認していただくと動作する場合もございます。ただし、水没による影響はゼロではないため何か症状が発生する場合には新しい製品へ刷新をご検討いただけますでしょうか。
ご注意!消毒液が漏れてしまうと基盤やセンサーが壊れます。
※消毒液を補充する際、タンク外に漏れると故障の原因になります。必ずじょうごをご使用ください。
※消毒液が漏れ発生した故障は保証対象外となりますので予めご了承ください
(6)ノズルのメンテナンス
噴射ノズルが金属性の場合、月1-2回ほど噴射ノズルを回転して外してブラシなどでノズルのクリーニングを行ってください。
それでもうまくいかない時は公式サポートでない自己責任のため参考情報になりますが、お酢に入れて1時間後に水洗いしてから試すと改善される場合もございます。
※噴射ノズルは消耗品扱いとなります。腐食など発生して噴射できなくなった場合、スペアパーツのお求めはサポートセンターへお問合せください。
※注意!本体を傾けたり逆さまにするとタンクの液体がこぼれます。液体が本体内部に入ると基盤やセンサーの故障の原因となり、保証対象外となってしまいます。
(7)日光、照明、ライトなどの影響
直射日光や照明などの近くに設置すると誤作動やセンサー感度の低下の原因になります。影響のない場所に設置していただけますでしょうか。
(8)別のケーブル、電源タップ、USBアダプタでお試しください。
そんなことは無いと思われる場合もございますが、結構な確率で改善されるケースが多くございます。
念のため確認いただけますでしょうか。
・付属のUSBケーブル
・別のUSBケーブル(Type-C←→USB-A)
・別のUSBアダプタ
・別の家庭用コンセント、電源タップ
(9)アルコール消毒液による影響
必ずアルコール液体タイプをご使用ください。異なる消毒液を使用するとノズルが詰まる、凍結などノズルの破損、ポンプ内に異常が起きて故障につながります。
※アルコール消毒液は液体専用以外を使用した場合は、保証・サポート対象外となります。
再度確認ですが、ご使用される消毒液はアルコールの液体でしょうか。
ジェルタイプのアルコールは粘りがあるため、本製品には使用できません。
なお、医療機器とは異なり、表面温度を測定するものになります。
もともとの冷え性の方などは低い表示になってしまいます。
(10)その他の要因・注意事項
◎本体自体の温度
本体自体が冷えてしまったり、熱くなるとうまく動きません。
動作温度に適した環境にてご使用いただくか、動作温度範囲内に本体の温度を慣らしてからご使用ください。
◎運送などアルコール取り扱い注意
アルコール消毒液を使用するものになりますので、必ず直射日光や火気類などの影響を及ぼさない場所でご使用ください。
輸送前にアルコール液体が無い状態を確認してから発送してください。
◎消耗品扱い
ノズル、トレイ、USBケーブルなど消耗品扱いとなります。腐食など発生した場合にはスペアパーツをサポートセンターへお問合せください。
◎体温計の測定結果と違う
本製品は表面温度を測定する機器です。医療用の体温計ではございません。
一般的に非接触温度計は外部環境の影響を受けやすいため、測定結果は体温の目安となります。
※寒い時期、暑い時期、手の表面が冷えた状態、汗をかいた状態など影響を受けてしまう場合もございます。
◎「888」の表示
電力が足りない場合表示されます。
乾電池の電池交換を行ってください。常時設置する場合は、USB給電の接続していただけますでしょうか。
◎乾電池の使用時間
乾電池はもともと電池容量が少ないため、短時間のイベントなどにご使用ください。
長期間使用する場合、コストパフォーマンスの良いUSB接続をオススメしております。
目安としては、単三電池×4本 標準的なアルカリ乾電池の場合で3日前後になります。
※理論値のため、モーターの使用回数、乾電池の種類、温度などの環境により変わります。
※室内、動作温度範囲内での動作を想定した目安になります。
温度はかるくん ジェル専用
◎消毒液1.消毒液
必ずアルコールジェルタイプをご使用ください。
異なる消毒液を使用するとノズルが詰まったり、凍結することで膨張しノズルの破損につながります。
※アルコール消毒液はジェルタイプ以外を使用した場合は、保証・サポート対象外となります。
◎消毒液2.メンテナンス(噴射口のクリーニング)
ノズルが詰まらないよう、定期的なメンテナンスとして月2~3回程度クリーニングを行ってください。
◎温度1.体温計と温度が違う場合がある。
本製品は表面温度を測定する機器です。医療用の体温計ではございません。
一般的に非接触温度計は外部環境の影響を受けやすいため、測定結果は体温の目安となります。
※寒い時期、暑い時期、手の表面が冷えた状態、汗をかいた状態など影響を受けてしまう場合もございます。
◎屋外や太陽の影響がある場所について【 要注意 】
アルコールの入っている容器に直接太陽光を浴びせたり、高温の環境での設置は大変危険なためお止めください。
静電気が起きやすい環境下で、機器の誤り測定やアルコールが入っている容器に刺激を与える恐れもあります。
太陽光の紫外線や明かりでの反射で機器から測定用の赤外線に影響を与えて、機器の誤り測定結果になってしまうことがあります。
温度はかろうちゃん
■サポートチェック
(0)【寒い時期の注意事項】本体が冷えている
本体自体や乾電池自体が冷えていると「動作温度」の範囲外でパフォーマンスが低下してうまく動かない場合がございます。
外気温が暖かくても、ひと晩置いた状態の製品や乾電池自体が冷えてしまいます。
寒い時期は15℃以上の環境、暑い時期は35℃以下の環境に約30分ほど慣らしてください。
エアコンなど温風が当たる場所に30分程度慣らしてお試しいただけますでしょうか。
(1)【USB接続】USBアダプタを直接コンセントに接続してお試しください。
安定した電力供給のUSB給電で動作をお試しいただけますでしょうか。
付属のUSBケーブルとコンセント接続用の一般的なUSBアダプタ(5V/1A対応)で動作確認を行ってください。
※パソコンのUSB、モバイルバッテリー、PD対応USBアダプタなど未対応です。
※USBアダプタやOAタップなど、複数のポートがある場合はシェアタイプのため電源が安定しない場合がございます。
※壁のコンセントに直接接続して動作確認していただけますでしょうか。
(2)乾電池を入れ替える
乾電池が残量が残り少ない場合や電源供給が足りない場合、本体はうまく動かない場合がございます。
乾電池のパフォーマンスが低い場合、動作に影響して測定できない場合もございます。
すべて新しいアルカリ乾電池と交換してお試しください。
※USB接続で動作する場合、原因の切り分けで製品本体は問題ないと判断になります。
(3)設定の確認
設定画面を誰かが誤って押して変更してしまっている場合がございます。
設定をご確認いただけますでしょうか。
クイックガイド
(4)別のケーブルや電源タップ、USBアダプタでもお試しください。
原因の切り分けのため確認のご協力をお願いいたします。
まさか、と思われるかもしれませんが改善されたケースも多々ございます。
❶付属のUSBケーブル、または別のUSBケーブルでお試しください。※端子:Type-C←→USB-A)
❷別のUSBアダプタでもお試しください。
❸別の家庭用コンセントでもお試しください。
※電源タップだと動かない、壁のコンセントだと動く場合がございます。
(5)温度が低く表示される
本製品は表面温度を測るものになります。
センサーの当たる場所やエアコンによって変わります。
陶器製のコーヒーカップに熱いお湯を入れて、センサーに近づけて警告されるかお試しください。
警告される場合、製品の動作は問題ございません。
●その他
◎画面にキズが付いている
画面には保護フィルムがありますので、はがしてからご使用ください。
◎待機モード
電源OFFの状態で近づいて、最初に温度が表示されるまで3秒ほどかかります。本体との距離(約5~10cm)を約3秒間キープしてください。
2秒くらいで離れると「Lo」が表示されます。
◎「Eh」の表示
一度、コンセントを抜いて頂き、約15分後に再度コンセントに挿して頂き再起動してください。
また、再起起動時、クイックガイドの初期設定(黄色文字部分)をご確認ください。
◎「----」の表示
点滅表示とアラーム警告の場合、電池交換を行ってください。電源オフにしても約6回アラームが鳴ります。
◎乾電池の使用時間
乾電池はもともと電池容量が少ないため、短時間のイベントなどにご使用ください。
長期間使用する場合、コストパフォーマンスの良いUSB接続をオススメしております。
目安としては、単三電池×4本 標準的なアルカリ乾電池の場合で1~2日前後になります。
※理論値のため、モーターの使用回数、乾電池の種類、温度などの環境により変わります。
※室内、動作温度範囲内での動作を想定した目安になります。
◎音が鳴り続ける(何もしない状態)
乾電池をご使用の場合、「電池切れ」や「電池不足」になっております。
動作確認のためにUSB接続で動作確認を行っていただけますでしょうか。
◎屋外や太陽の影響がある場所について
太陽光の紫外線や明かりでの反射で機器から測定用の赤外線に影響を与えて、機器の誤り測定結果になってしまうことがあります。
◎何もない場合で反応してしまう
センサーが汚れていたり、日光や照明などの近くに設置すると反応し続けてしまい故障してしまいます。
定期的にセンサーを水ぶきをした後で乾拭きを行ってメンテナンスを行っていただけますでしょうか。
温度はかろう前後
■サポートチェック
(寒い時期)本体自体が冷えたり、乾電池が冷えてる場合、うまく動かない場合がございます。
本体自体や乾電池自体が冷えていると「動作温度」の範囲外でパフォーマンスが低下してうまく動かない場合がございます。
外気温が暖かくても、ひと晩置いた状態の製品や乾電池自体が冷えてしまいます。
寒い時期は15℃以上の環境、暑い時期は35℃以下の環境に約30分ほど慣らしてください。
エアコンなど温風が当たる場所に30分程度慣らしてお試しいただけますでしょうか。
(1)【USB接続】USBアダプタを直接コンセントに接続してお試しください。
安定した電力供給のUSB給電で動作をお試しいただけますでしょうか。
付属のUSBケーブルとコンセント接続用の一般的なUSBアダプタ(5V/1A対応)で動作確認を行ってください。
※パソコンのUSB、モバイルバッテリー、PD対応USBアダプタなど未対応です。
※USBアダプタやOAタップなど、複数のポートがある場合はシェアタイプのため電源が安定しない場合がございます。
※壁のコンセントに直接接続して動作確認していただけますでしょうか。
(2)乾電池を入れ替える
乾電池が残量が残り少ない場合や電源供給が足りない場合、本体はうまく動かない場合がございます。
乾電池のパフォーマンスが低い場合、動作に影響して測定できない場合もございます。
すべて新しいアルカリ乾電池と交換してお試しください。
※USB接続で動作する場合、原因の切り分けで製品本体は問題ないと判断になります。
(3)設定の確認
設定画面を誰かが誤って押して変更してしまっている場合がございます。
設定をご確認いただけますでしょうか。
(4)別のケーブルや電源タップ、USBアダプタでもお試しください。
原因の切り分けのため確認のご協力をお願いいたします。
まさか、と思われるかもしれませんが改善されたケースも多々ございます。
❶付属のUSBケーブル、または別のUSBケーブルでお試しください。※端子:Type-C←→USB-A)
❷別のUSBアダプタでもお試しください。
❸別の家庭用コンセントでもお試しください。
※電源タップだと動かない、壁のコンセントだと動く場合がございます。
(5)温度が低く表示される
本製品は表面温度を測るものになります。
センサーの当たる場所やエアコンによって変わります。
陶器製のコーヒーカップに熱いお湯を入れて、センサーに近づけて警告されるかお試しください。
警告される場合、製品の動作は問題ございません。
◎屋外や太陽の影響がある場所について
太陽光の紫外線や明かりでの反射で機器から測定用の赤外線に影響を与えて、機器の誤り測定結果になってしまうことがあります。
◎何もない場所で反応してしまう。
センサーが汚れていたり、日光や照明などの近くに設置すると反応し続けてしまい故障してしまいます。
定期的にセンサーを水ぶきをした後で乾拭きを行ってメンテナンスを行っていただけますでしょうか。
◎乾電池の使用時間
乾電池はもともと電池容量が少ないため、短時間のイベントなどにご使用ください。
長期間使用する場合、コストパフォーマンスの良いUSB接続をオススメしております。
目安としては、単三電池×4本 標準的なアルカリ乾電池の場合で1~2日前後になります。
※理論値のため、モーターの使用回数、乾電池の種類、温度などの環境により変わります。
※室内、動作温度範囲内での動作を想定した目安になります。
◎説明書(クイックガイド)
温度はかろう前後 クイックガイド
温度はかろうくん
◎画面にキズが付いている
画面には保護フィルムがありますので、はがしてからご使用ください。
◎待機モード
電源OFFの状態で近づいて、最初に温度が表示されるまで3秒ほどかかります。本体との距離(約5~10cm)を約3秒間キープしてください。
2秒くらいで離れると「Lo」が表示されます。
◎「Eh」の表示
一度、コンセントを抜いて頂き、約15分後に再度コンセントに挿して頂き再起動してください。
また、再起起動時、クイックガイドの初期設定(黄色文字部分)をご確認ください。
屋外や太陽の影響がある場所について
太陽光の紫外線や明かりでの反射で機器から測定用の赤外線に影響を与えて、機器の誤り測定結果になってしまうことがあります。
温度はかる先生
原因の切り分けのため下記チェックをご確認いただけますでしょうか。
◎【 チェック1 】 新しい乾電池で動作を確認してください
本体が動作するため、安定した電力供給が出来ていることを必ずご確認ください。
乾電池は使用環境や頻度によって理論値での使用期間より短くなる場合がございます。
◎【 チェック2 】 付属のトレイを必ず使用してください
付属のトレイを必ずご使用ください。それ以外の色に反応してしまうため、「消毒液が連続で噴射される」、「誰もいないのに噴射する」「突然噴射しなくなる」など症状が発生して故障になります。感度センサーが反応するため、手のひらを検知して動作します。白い布などを置いてしまうと、距離や色センサーがずっと反応して液体を噴射します。また液体や動作しなくてもセンサーが数時間反応し続けてしまい壊れてしまう可能性がございますので異物を設置はしないでください。
◎【 チェック3 】動作温度
本体自体が冷えすぎてしまうと「動作温度範囲外」のためパフォーマンスが低下して動かなくなります。
寒い時期は15℃以上の環境、暑い時期は35℃以下の環境で約30分ほど慣らしてから動作確認を行ってください。
◎【 チェック4 】ノズルの調整
噴射しない場合、ノズルをゆるめて調整してください。
◎【 チェック3 】ノズルのメンテナンス
噴射ノズルが金属性の場合、月1-2回ほど噴射ノズルを回転して外してブラシなどでノズルのクリーニングを行ってください。
「噴射しない」、「消毒液が垂れる」など症状が起きる場合がございます。
※注意!絶対にタンクのキャップを外した本体やスタンド設置のまま傾けないでください。液体がこぼれて基盤やセンサーを壊すと保証対象外になってしまいます。
◎【 チェック5 】アルコール消毒液
必ずアルコール液体タイプをご使用ください。異なる消毒液を使用するとノズルが詰まる、凍結などノズルの破損、ポンプ内に異常が起きて故障につながります。
<注意>アルコール消毒液は液体専用以外を使用した場合は、保証・サポート対象外となります。
◎ 屋外や太陽の影響がある場所について【 要注意 】
アルコールの入っている容器に直接太陽光を浴びせたり、高温の環境での設置は大変危険なためお止めください。
静電気が起きやすい環境下で、機器の誤り測定やアルコールが入っている容器に刺激を与える恐れもあります。
太陽光の紫外線や明かりでの反射で機器から測定用の赤外線に影響を与えて、機器の誤り測定結果になってしまうことがあります。
◎FAQ
・体温計の測定結果と違う
本製品は表面温度を測定する機器です。医療用の体温計ではございません。
一般的に非接触温度計は外部環境の影響を受けやすいため、測定結果は体温の目安となります。
※寒い時期、暑い時期、手の表面が冷えた状態、汗をかいた状態など影響を受けてしまう場合もございます。
専用スタンド
◎仕様変更のお知らせ 2021/7~
① ポール部分の変更
② 取付台の変更
◎付属品が無い「専用六角ネジ」
スタンド側のダンボールに固定されているため、下記画像の場所をご確認いただけないでしょうか。
◎脚が延ばせない
専用留め具をご使用ください。正しい留め具ではない場合、脚を伸ばせなくなります。